週刊きちじょうじ

週刊きちじょうじ
毎週金曜日発行のフリーペーパー。吉祥寺駅周辺のお店や公共施設で、無料でお配りしています。
シリーズ一覧

今週の週きちの特集は? 「多摩地域あるある川柳2024」大募集! グッド・トイ大賞受賞「ねこぱっちん」のなかよしライブラリー & 吉祥寺パークエリアのまちあるきレポも!(2024年3月8日発行・2557号)

フリーペーパー週刊きちじょうじ【3/8・2557号】が発行になりました!
3月14日はホワイトデー!バレンタインデーにた〜くさんチョコレートをもらったリスちゃん。感謝をこめてみなさんに花束を贈りますよ〜!

2557号の注目は、週きち賞はムレスナティーの紅茶!「多摩地域あるある川柳」の大募集! かわいさ満点!グッド・トイ大賞受賞「ねこぱっちん」のなかよしライブラリーもご紹介!

多摩信用金庫、通称「たましん」さんのメディア「たまちっぷす」で募集している「多摩地域あるある川柳」。企画入賞作品には、多摩地域14メディアが厳選した多摩地域の銘品や体験がプレゼントされるんです!
なんと「週刊きちじょうじ賞」もあるんですよ〜!上質な茶葉と種類豊富なフレーバーが人気のムレスナティーさんの紅茶の週きちセレクション! 多摩地域ならではの「あるある」をテーマにした一句を詠んで、応募してくださいね!

グッド・トイ大賞を受賞したなかよしライブラリーの木のおもちゃ、「ねこぱっちん」についてもお知らせしています。お子さんへのプレゼント、友だちの出産祝いなどプレゼントにぴったりなアイテムが勢揃い! そして何よりおもちゃがかわいい〜! きっと木のおもちゃのあたたかさに感動するはずです!

トピック

今週の井の頭自然文化園大好きっ子倶楽部は…

週きちでもたびたびようすをお伝えしてきたツシマヤマネコの「したる」が、先月2月20日に環境省のツシマヤマネコ野生順化ステーション(長崎県対馬市)へと移動しました。対島に行っても元気に過ごしてね!

そして今週は、モルモットと近い仲間「マーラ」にも注目!


週刊きちじょうじでは、サポートメンバーズを大募集!
週きちサポートメンバーズの方には、メールマガジンにて毎週配布前にいち早く誌面のデータをお届けしたり、オリジナルの壁紙をプレゼントしています!
週きちサポートメンバーズについて知りたい方はこちらを見てね!

週きちを応援したい!という方はこちらから登録できます!

週刊きちじょうじ サポートメンバーズショップ

次号は3月15日発行予定です!